旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

デジカメからスマホに写真を移すメオバンクSDHS

私が日本を出る直前に買ったのがこれです。

https://www.meopad.com/products/MeoBankSDHS.html

今はもっと良いのが出てるのかも知れません。
デジカメの写真をスマホに移してスマホからどこかにアップ、ということがやりやすいです。
梅田のヨドバシカメラで店員さんに聞いたら丁寧に教えてくれました。
スマホでしか写真撮らない人には要らないかな。でも遠くの景色とかはやっぱり電話じゃなく写真機で撮りたいですよね。