旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

英語は話されますか

¿ Habla inglés ?
アブラ イングレス?

いきなりスペイン語から逃げてますが。汗

向こうから英語に切り替えてくれることもあります。


大事なことは英語で確認したほうが良いかも知れません。

無理ならスペイン語でも良いので書いてもらうのも方法の一つです。
手書きの文字は読めないので、必ず
「これはe? a? これはr? 」
と、全てクリアになるまで確認しましょう。
後ろに人が並んでいても、例えそれがお年寄りでも完全無視です。