旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

燻蒸

Fumigación 
フミガシオン

英語と同じなので、聞けばわかると思います。
自分で言うことはあまりないかな。笑

今コロンビアにいるのですが、コロンビアの宿では三ヶ月に一度燻蒸をしなければならないそうです。

食べ物は冷蔵庫に入れて保護しましょう。
できればその晩は別の宿に移りたいところですが、結構こちらの人は気にせず泊まってます。
もしかすると大して強くない薬を使っているのかも知れませんが。
しかし怖い。人体への影響もあるはずなので、これから子供をつくる若い方は特に気をつけた方が良いです。精子が影響を受けるというのを聞いたことがあります。
だから日本では燻蒸する人はもう子供を作らないお爺さんばかりです。