旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

スーツケース

Maleta
マレタ

ゴロゴロ引っ張るかばんはマレタと呼ばれるようです。
これ使う人はそもそも「バックパッ」カーではないので、安宿ではあまり見かけません。
まあ皆無でもないけど。

昔は「走って逃げられる荷物だけを持て」と言われたものでしたが、今はパソコンとかデジカメとかその充電器とかね。色々と重たいですね。私はパソコン持ってないのでまだ気楽ですが。