旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

胸ポケットのある服

旅の持ち物です。

胸ポケットってすごく便利なんです。女性の服にはあまり付いていないので気づきにくいけど、左にだけでもあると大変役立ちます。
かなり以前ここで紹介したお父さんのお下がりの形状記憶シャツ、ビジネス用なので胸ポケット付いてますよ。良かったですね。
自分で買う際も、迷ったら胸ポケットと乾きやすさも判断材料にしてみて下さい。

アウターにも胸ポケットがあれば最高です。
私はボロボロのフリースを旅に持って行ったのですが、これにも左のみ胸ポケットがあり、しかもファスナーで閉められるようになってました。スーパー便利でした。
旅先にこっそり寄付して来たけど。