旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

デザート

Postre

ポストレ

 

レストランの黒板メニューの最後に良く書かれていて、しばらく旅路を共にした日本人から教えてもらいました、ポストレ。

 

但し、大陸全土で大したデザートではありません。

すごい色のゼリーとか

よく分からない甘い白いのとか。

 

コロンビアでは大抵、黄色いミニトマトのような果物?野菜?の砂糖漬け?蜂蜜煮?みたいなものでした。

この果物は目に良いらしいです。ほんまかいな。