旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

心、心臓

Corazón

コラソン

 

こころも心臓もハツもコラソンです。

zoとあるので ゾ と言いたくなるかもしれまんが、ソ です。歌詞なんかにもよく出てくる単語なのですんなり入ってきますよね。私はむしろスペル見て、おーzなのか、と思いました。笑

 

ペルーやボリビアのストリートフードで、主に夕方から夜にかけて、焼き鳥屋さんが辻に立つのですが、牛や鶏の心臓も串に刺して焼いてくれます。先端にジャガイモ付けてくれます。

うまいよ。かあさん僕ぁ幸せだよ。ってなります。

f:id:taoisme:20170203202503j:image