旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

ラーメン

Fideo Chino

フィデオ チノ

 

超重要単語を紹介し忘れていた!

袋のラーメンは南米でも手に入ることがあります。

アイ フィデオ チノ?で、ラーメンありますかと質問できます。

フィデオはデを強く発音して下さい。

関西弁のゴリラと同じイントネーションです。

 

フィデオだけだと麺類なので、パスタ売り場を教えられるかも知れません。大概その近くにラーメンもありますが、たまにエスニックフードのコーナーにあることもあります。

大都市、観光地であれば手に入りますが、どこでもというわけにはいきません。袋麺は扱っておらず、高価なカップラーメンしかないところも。

一つ予備を買っておいても良いかも知れませんね。

f:id:taoisme:20160902182523j:image

 


もう一つブログあります。
http://taoisme.hatenablog.com/