旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルーのトイレ

SS.HH. 大事なことを忘れていました。 何故かペルーではトイレの表示がSS.HH.なのです。 口頭ではバーニョ、セルビシオまたはセルビシオ イヒエニコで通じます。 写真はチャビン デ ワンタル遺跡にて。 これ見たらトイレですので、紙を持って行きましょう。

ホットドッグ

Perro caliente ペロ カリエンテ パパ フランセサ(フレンチフライ)と同じ考え方なんですが、ホットドッグです。 熱い犬。そのまんま。 台湾でも熱狛と書いてましたね、そういえば。身も蓋もないな。笑 その点日本語は、英語のままカタカナ表記することで何…

豚肉

Cerdo セルド ごく個人的な話なんですが、時々無性に豚肉を食べたくなるのですよ。ムスリムにはなれんなぁと思います。 チリではスーパーで買って自分で調理しました。宿に胡椒がなくて残念だった点は前述した気がします。 ボリビアでは、信頼できるレストラ…

ペルー タラポトの宿

Colores Mishki Shunku Jr Independencia 271 Partido alto http://www.booking.com/hotel/pe/colores-quot-mishki-shunku-quot.html プラザ デ アルマスや中心街からは少し遠いですが、歩けなくはないです。 二軒隣の朝食屋さんのスルティードというジュー…

質問があります

Una pregunta, por favor. ウナ プレグンタ ポル ファボール いきなり質問を言い始めずに、質問がありますと言ってから質問するのが自然な流れらしいです。 これ、ウナなので一つなんですが、返事としてドスと言われることがあります。 二つ、です。 遠慮せ…