旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手荷物預かり所

Custodia クストディア サンティアゴのバスターミナルでのみ見かけたのですが、有料です。 だから結局預けませんでした。 バス会社に預かってくれと頼んだら「クストディア」と言われてしまうのです。 他の国のバスターミナルではバス会社が無料で預かってく…

estrella エストレーリャ エストレージャ ウユニ行く人、これ見たいですよね。 頭上にも足元にも星。 くらくらします。素敵です。 日本人が行くようになったのはここ数年です。 英語の喋れるドライバーさんによると、その前は欧米人が乾季に来てトリック写真…

次の方

siguiente シゲンテ 厳密に言うと「次の」「以下の」らしいですが、国境でスタンプ押してもらうのに列に並んでて、係員が シゲンテ と言ったら次の方どうぞです。 自分が次の場合はよく聞いておきましょう。 見てりゃわかるけど。 国境以外では列なんてもの…