旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾きやすい服

旅の持ち物です。憧れのアマゾンに行ってきました。 服が乾きません。 地面が舗装されていたらまだましですが 洗濯物を干している場所の真下が土、草だと 2日干しても乾きません。 そして毎日スコール的なのが降ります。持って来た中で一番乾いたのはインド…

本当に?

¿ Seguro ? セグロ?あなたの言ってることは確かですか、と確認したくなる状況は多々発生します。 ホントにバスここに来るの? ここに並べばいいの? この紙切れでいいの? などなど。回答としては「もちろんだよ、なぜならナントカカントカ・・・」しか有り…

荷物

mochila, equipaje モチーラ、エキパヘモチーラはバックパック、ナップサック エキパヘは荷物、バッグ です。私の荷物 = ミ エキパヘ あなたのバックパック = ス モチーラ因みに有料の荷物預かり所は custodia クストディア です。まずは無料で預かってもら…

両替 / 亜国(アルゼンチン)両替事情

Cambioカンビオ道端で「カンビオ カンビオ」と言ってる人がいたらそれは両替屋さんです。米ドルはドラレス、ユーロはエウロと発音されます。日本円は当然両替できません。大都市ならできるところもあるかもしれませんがレートは悪いでしょう。ちなみに、ちょ…