旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

お父さんのお下がりの形状記憶のワイシャツ

旅の持ち物です。

バックパッカーになるのにわざわざ形状記憶のワイシャツを購入するのは気が引けるので、お下がりがあればありがたく頂戴しましょう。

胸ポケットは非常に便利ですし
袖が長いので手の甲の日焼けも防げます。

形状記憶なので、吊るしておけばシワがとれます。
なんとなく若干キッチリ目にしたいときに便利です。
冷房対策と、色によりますが日焼け対策も、これで決まりでしょう。

用すればリフォームしてみましょう。
私のは左胸にしかポケットがないので
(ワイシャツってそういうものなんですかね)
右にも縫い付けようかなと思ってます。
似た色のハギレを見つけたらやるかも。やらないかも。