旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

虫除け(現地のムヒ)

f:id:taoisme:20160615214839j:image

私がコロンビアのメデジンで買ったのはこれです。確か1,200COP (2015/9)ですがお店によってもう少し高かったり安かったりします。液体なのでコットンも買ってそれで刺された所につけます。

本当はこの黄色いのを先に塗ってから青いのを塗るらしいですが、面倒だし荷物になるので一つだけにしました。

f:id:taoisme:20160615215137j:image

正直これらは無いよりまし程度で、痒みはそんなに止まりませんでした。おまじないですね。

ペルー人が貸してくれた、ムヒの白バージョンとでも言うようなチューブの痒み止めがすごく効きました。名前聞かなかったなー。