旅人のための中南米スペイン語

旅をしながら「私はこれで通じました」という表現を紹介して参ります。修正点あればご指摘頂ければ幸甚です。ちゃんと勉強しよう、ではなく、ちゃんと旅しよう、というスタンスですが、間違っていたらいけないので。

サングラス

Gafas de sol / lentes

ガファ デ ソル / レンテス

 

ボリビアではガファ デ ソル、ペルーではレンテスでした。

 

ウユニへ行かれる方は必ず持参ください。

とても眩しいです。危険です。似合う似合わないじゃなく、目を守るために必須です。日本から買っていっても良いし、現地でも安く買えます。

私は安いのを日本から持って行き、現地で二つ買いました。今は壊れたりして三つともありませんが。

ウユニ以外でも標高の高いところや眩しいときはとても役に立ちますよ。

 目を細めるための目の周りの筋肉が疲れなくてまことに結構。